2026年05月05日

2026.5.2(土)両国ファンラン👺

5月最初のランは両国へのファンラン
大相撲5月場所、看板よく見ると「完売御礼」
相撲、人気ですね
そして駅前にBBQのお店があって、ラン後に覗くと大勢のお客さんで賑わってました〜
IMG_2425.jpg

横綱横丁、歩いてみます
まだ朝で人通りも少ないです、真夜中牧場とかいうアイスやさんとか、
巨大な毛糸のオブジェがあったコットン倶楽部というイギリス風の🇬🇧素敵な喫茶店とか
面白いお店がありました
IMG_2427.jpg

回向院には旧国技館があったらしい

IMG_2431.jpg


吉良邸跡も近くにあったので行ってみました
首を洗う”みしるし洗いの井戸”なるものもありました

IMG_2438.jpg

そしてその辺の道を適当に入っていくと、お相撲さん3人が道端にいるところに
通りかかる
おお〜写真を撮ってもらえるか声をかけると、稽古中なので、と断られ
遠くからパチリ
熊本出身の正代さん

IMG_2443.jpg


昭和レトロの純喫茶、ハヤシヤさん
6BE2C08A-9E41-4DFF-8481-781AA86AF5FC.jpeg


モーニングセット、これにコーヒーついて550円
お得すぎる〜
マスターに聞くと70年前からやっているそう
今時タバコOKな喫茶店、店内も超昭和レトロでいい感じでした

IMG_2457.jpg


次は芭蕉記念館

IMG_2464.jpg

5回も旅に出たんですね〜
岐阜出身だったんですね、芭蕉さん

IMG_2468.jpg

川沿いも気持ち良い〜

IMG_2476.jpg


江東区深川江戸資料館へやってきました
昭和レトロ喫茶のマスターがおすすめしてくれました

IMG_2484.jpg

横綱大鵬さんの等身大パネルあり、流石でかいです

IMG_2486.jpg


引退時のマゲ、本物だぁぁ
FDB1977B-4417-41E8-8978-EEC1DA761AF5.jpeg


ちょっとした資料館かと思いきや、中はこんな風に昔の建物が実際に建てられていて
なかなか見応えのあるところでした


IMG_2488.jpg


深川であさり飯でも、と思いましたがどこも並んでいて混んでいたので、
うなぎ弁当を買って、ビール買って、木場公園へ

IMG_2498.jpg

富岡八幡宮
以前来た時よりも新しい横綱の名前が増えてました

IMG_2501.jpg

最後に清澄庭園へ
今日のファンランは事前に計画せず、行き当たりばったり、現地で地図をみたり、人に聞いたりして
いくところを決めて行きましたが、見どころも多くて
最高に楽しいファンランでした〜
IMG_2506.jpg

今日のラン:17キロ



posted by ちこ at 15:51| Comment(0) | ラン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
スポンサードリンク