2026年05月05日

2026.5.5(火)㊗️八王子ゆるラン〜八王子富士🗻を見に

超快晴です✨

大和田橋の工事は終わっており、看板も新品になってました👌

IMG_2719.jpg
川まで降りてみました〜水が綺麗🤩
IMG_2720.jpg
行列出来ている和菓子の🍡お店を発見💡
IMG_2722.jpg
5/5 子供の日🎏
柏餅を頂きます😋
ふわふわで美味しかった〜😻
IMG_2725.jpg

富士森へ🥰お花が咲き乱れてます🌼
IMG_2726.jpg

東京江戸博物館の展示で知った富士塚🗻
昔、実際に富士山を登頂できなくても、富士山が見えるところを富士塚と行ってそこから富士山を拝んでいたそう😉
IMG_2728.jpg
八王子にもその富士塚があると知り、そしてなんと良く行く富士森競技場にあると😆
IMG_2733.jpg
良く行っていても知らないもんですね〜🫣

ここから富士山を拝んでいたんだなぁ〜今は木々や建物で見えないけど😂

今日のラン:17キロ
今週5/3-9のラン:27キロ
今月の走行距離:44キロ
posted by ちこ at 18:19| Comment(0) | ラン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
スポンサードリンク