2026年05月05日

2026.5.4(月)㊗️Tokyo Speed Race 2026🏃‍♀️‍➡️

神宮でのリレーマラソンに参加しました✨
アシックス主催のレース。
ハーフマラソンの距離をリレーで走る💨

八王子走ろう会の愉快な仲間で参加してきました🥰
チーム名「八王子走ろう会KIZUNA6」✨
監督はあまのさんです😎

IMG_2647.jpg
風は強いけどお天気も良くて青空が広がります😇
会社関係の知り合いにも偶然会い、びっくりやら嬉しいやら☺️

私は1区を走らせて頂きました✌️
スタートは銀杏並木です😉
1周1.2キロを18周、我々KIZUNA6は6人で襷を繋ぎます😇
1走は襷渡し混雑を避けるため2周💨
風が強くて最後の直線でキャップ🧢が飛んで行きそうになりスピードが落ちてしまった🥲
IMG_2649.jpg

有森裕子さん✨
後方に私も小さく映ってます😆
IMG_2867-a7250.jpeg

キロ4くらいで走れました😊
股関節が心配でしたがやっぱりレースとなると
アドレナリン出て、痛みも感じず😜

8D04ADA1-DFA3-44E2-B8E5-23B0E2878642.jpeg

チームは1:34:25で大健闘✌️

IMG_2675.jpg
送別のメッセージも頂いっちゃて😭
泣けます😭
IMG_2680.jpg
皆んなありがとうございます😭
走った後のビール🍻めちゃ美味しー🤩
IMG_2684.jpg
綺麗な夕焼け🌆
IMG_2691.jpg
夕方からある、東京マラソン2027の抽選発表に戻って来ましたが結果は残念😢
IMG_2686.jpg
エリートランナーのレースを間近に見れました👍
IMG_2703.jpg

今日のラン:6キロ
今週5/3-9のラン:10キロ
今月の走行距離:27キロ
posted by ちこ at 18:11| Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年04月21日

2026.4.19(日)長野マラソン2026🏃‍♀️バースデーラン🎂

昨日宿泊した渋温泉の宿から、道の駅まで宿のご主人が早朝6時に送迎してくださり、
大会側が準備した大型バスに乗り込んでスタート地点の会場まで約1時間
朝ごはんも5時に準備してくださり、ありがたや〜ご飯おかわりしていただきました

約1万人が参加するレース
母はスポーツ観戦は好きな人で、マラソンや駅伝も見るのは大好き。
でもこんなレース本番の場所に実際に自分が来るのは生まれて初めてとのことでとても
楽しそうでした
C0A7924A-BEC0-4321-A407-799019875262.jpeg

競技場をアップする私の姿を母が撮影してくれました
荷物預けのトラック🚚の様子にも母は「こんな風になっとるんやねぇ〜」と関心しきり👌
B81092AE-27A8-4BDB-8ABA-CA70C1997A31.jpeg

整列〜💨

AFF16CA7-C01F-4F42-A93C-36C5FDFCA436.jpeg


ペーサーが多いのも魅力ですね
3時間15分ペーサーの皆さん、よろしくお願いします〜
6B0C5F46-C8FA-43BC-BB5C-8965EEC06C41.jpeg


では行ってきます〜
スタート地点で川内優輝さんとハイタッチ🙌
高橋尚子さんもマイクで声援を送ってくれています

F9793660-B906-4762-A73C-10239372EA8E.jpeg

今日の気温はこんな感じ。
11時から20度超え😭めちゃ暑かったです🤣
IMG_2178.jpeg
応援ナビで応援してくれていたあまの監督が
スクショ送ってくれました👍

3:15のペーサーについて行くんだ‼️と
序盤からしっかりついていきます👍
88D7623E-11C1-412F-89B1-97D8238C765B.jpeg

ペーサーを中心とした集団で走ると楽ではありますが、給水が混雑してしまいます。
すごく暑かったので2.5キロ毎のエイド全てで給水💦ハーフまでは調子良くペーサーについていけます。心配していた股関節もここまでは痛みなく来てます✨予想フィニッシュタイムが3:09😵

14AD4509-3A57-4407-A498-D986F4B4D436.jpeg

しかしながら、25キロ過ぎくらいからペーサーについていけなくなる。
給水の混雑でスピードが落ち、そこから上げていけず置いていかれる。
この時点ではフィニッシュ予想3:21。


応援バスツアーというのに申し込んであげた母が25キロ地点にいるはずだと思い、キョロキョロ探しながら走るけど見つけられず😆
後で聞くと応援ナビが固まってしまっていたらしく探せなかったそう😣残念

81081A9B-4B88-4950-BE3B-CCDD3391905C.jpeg

30キロ過ぎると足が動かなくなり、かなりキツくなってきて1キロ毎にウォークを入れる。スピードも落ちるけど仕方ない。
途中Qちゃんがいてハイタッチ🤚してくれて一瞬元気出る👍
腰の横にある太鼓🥁を叩くイメージを頭の中で反芻し意識するとなんとかスピードが戻ってくる。でもちょっとすると足が止まる。
アルプスの山々⛰️を遠くに見ながらまっすぐの道を走るコースは精神的にもタフ😂

前腿の内側が攣る。どうやって伸ばしたら良いのか分からない😂止まってほぐす。
ユニを見て「八王子頑張れ❗️」と沢山声をかけてもらう。
残り3キロは足の至るところが攣って攣って攣りまくってどうしようもない状態。

今回ジェルを3つ。足攣り予防の補給を1こ。
漢方の脚攣り薬💊も全て投入して全エイドで給水したけど足が攣りまくる。
暑かったのもあるけど、1つ思い当たるのが、
前日の夜ご飯で珍しい菊芋の味噌漬が出て、美味しいねと頂いていたらサービスでおかわり出してくださった。
美味しいのだけどかなりしょっぱくて、塩分過多
それを全部頂いたら夜喉が渇いて仕方なかった。これも影響しているのだと思う。

とにかくもう1歩歩くと脚が攣ってもうこれはDNFするかもとよぎったけど、そうはなるものかと少しづつ進んでサポートテントで氷をもらって冷やしながら進む。

なんとかゴールが見えて来てもうヨロヨロ、ヨレヨレで必死にフィニッシュまで。

EBBAC0C6-E4EB-49CA-9EAD-11ABEF5D77CA-3d1a0.jpeg


完走でき本当に良かった、、、
奇しくも51歳の誕生日当日のレースとなり、タイムは満足いくものではなかったけれど
思い出深いレースとなりました。

今日のラン:42キロ
今週4/19-4/25のラン:42キロ
今月の走行距離:157キロ






posted by ちこ at 20:21| Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年04月18日

2026.4.18(土)長野マラソン前日♨️🐒

長野マラソン🏃‍♀️
大会が企画した宿泊プランに申し込んで前日温泉に泊まるプラン♨️
を申し込みました

以前お伊勢さんハーフで申し込んだのと同じようなプランで、
旅行会社が企画主催している宿+バスのプラン

むさしの号に乗って八王子から大宮へ直行🚃
大宮駅で”博多駅の「あの香り」が大宮駅に”を発見💡
福岡から来ている母は何気に嬉しそう
IMG_2086-22474.jpeg


新幹線かがやきに乗って長野駅まで🚅
1時間ほどで到着。車内では応援ナビの使い方やらをスマホで母に教える

長野駅には長野マラソンのポスターなどあり

IMG_2097-6e27e.jpeg

スーツケースは明日宿泊予定のシャトレーゼホテル(これがまた良かった!)に預かってもらい、
1泊分とレース用の手荷物を持って、今日の宿泊地、渋温泉行きのバスに乗ります🚌
どのくらい混んでいるかわからなかったので早めに到着したけど、意外にバスはガラガラでした

IMG_2099-fda58.jpeg

バスの車窓からは桜並木や菜の花、リンゴ畑を見ながら約1時間
渋温泉に到着して、バス停から徒歩すぐの今夜の宿、「山崎屋」さんへ。
看板に「家庭的な宿、山崎屋」と書いてあったけど、本当に家庭的で温かいサービスをしてくださる宿で、
野生のお猿が温泉に浸かっているところが見れる地獄谷野猿公園に行きたいことを電話で事前に相談すると、
車で公園の入り口まで送ってくださるとのこと。ありがたい。
車で約10分で入り口到着。
スノーモンキーとして海外YouTuberやらでバズったところで、とにかくインバウンドの外国人が9割くらい
入り口から30分ほどこんな山道を歩いて行きまーす

IMG_2115.jpeg


そしてようやく入り口に到着。
このへんにもすでにお猿さんがちらほら🐒
入園料八百円を支払い中へ

IMG_2118.jpeg


一番奥まで行くと、おお〜お猿がお風呂入ってる〜

2匹が戯れあっているのを、羨ましそうに眺める1匹。
この1匹がずっとお風呂の周りをぐるぐる歩いて、入りたいのか入りたくないのか

IMG_2131.jpeg

中にいるお猿に引っ張られるようについに、お風呂にイン♨️
ずーっと見ていても見飽きないお猿達でした
IMG_2137.jpeg


この辺はまだ桜が満開で、ちょうど風に桜が紙吹雪のように舞ってそれは見事でした
IMG_2146-7a9ac.jpeg


山﨑屋さんのお風呂、めちゃ熱かったけどいいお風呂でした〜
今日は家で朝ランもしてきたし、お猿を見るのに何気にめちゃ歩いて明日レースと言うのに足を
使ってしまった

IMG_2155.jpeg


山菜の天ぷら、ヤマメなど美味しかったです〜
母はビール、私はノンアルです

IMG_2159-89389.jpeg

宿のご主人の手打ちというお蕎麦、細麺で美味しかった〜
IMG_2161.jpeg
posted by ちこ at 19:58| Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク